2018年7月23日(月)193日目

晴れ、昨夜は最強に寝苦しい夜だった。暑くて、ジメジメして、とてもまともに寝られない。工場が快適なのは大きな救いだ。

午前中、9時過ぎのグラウンドで既に34℃近くある、これ以降の運動は中止レベルだ。同囚も皆この暑さにまいっているようだ。

午後、面会があった!父と母が来てくれた。医務室の奥を通って面会する。皆元気そうでよかった。特にトラブルもなくやっているようだ。ランニングシャツと座布団、サンダルの差し入れをお願いした。色々とやってくれて、本当に有難いことだ。

訓練はついにローマ字入力の美佳タイピング、実力がもろに反映される。私はダントツに早い(248文字/分)はずなのでやってて楽しい。4班のメンバーからも羨望の眼差しをうける。快感である。T田さん、ハッカーのはずだが100文字/分くらいのスピードしか出てない。タイピングのできないハッカーなんて、走れない泥棒だ。本当に2億稼いだのか、どうも疑わしい。SQLもわからないって言ってたので、実力が測れない。

夜はまた新聞読んで、英語をやろう。英語は新しいステージに入った。LF9000を終えて、先週のタイム誌の単語の復習を繰り返してやることにする。

それにしても暑い、GATSBYの制汗剤とシッカロールをフルで使って試してみよう。