2018年1月21日(日)10日目

昨日より右肩が痛い。寝違えたか。ここにいると体を動かさなくなるので、体操をしたほうがいいかもしれない。

Basic Genius 3300語の知らない単語の書き取りが終わった。次はLongmanのfrequently words の書き取りに進んでもよいと思う。

自己分析 
A「こうなって(実刑になって)後悔しているか?」
自分「していない。捕まるとは思わなかったし、実刑になるとも思っていなかったが、やれるリスク管理はしてたと思う。」
A「時間も金も失ったが、これからどうするつもりだ?」
自分「この経験をプラスに生かしていきたい。ピンチはチャンスでもある。スキルアップと、新たな価値観の創造(哲学などで)、この人生を違った目線で見れるようになりたい。」

夜、母からの手紙、月〜火で返事を書こうと思う。

ここは独居だが、いくつか隣の入居者は、オムツを使っているようだ。若干ボケているような感じもする。どのような罪名で入ってきているのだろうか。