2018年2月1日(木)21日目

夢、東京でよく行ってた飲み屋の店長Rの店での宴会の夢。

朝の点検、とても小声だった。まだ施設が起きてないからなのだろう。ここは拘置所、あくまでも未決を中心に回っていると言うことか。

午前中、慌ただしいうちに作業が始まる。朝はあまりゆっくりできない。それにしても今日は寒い。そういえば、隣の人は今日どこかに移送だった。担当さんの「体に気をつけてな」の励ましが、染み入る。朝、ここで使う服に片布つけをしてもらった。午後にそれをもらった、早速メリヤス(厚)を重ねて着た。そうでもしないと寒すぎて文字すら書けない。この文字もかなりの寒さで震えているがw 今日は雨のせいで運動はなし(泣)明日に期待。そうえいば明日の昼はカレーだ。それをささやかな目標にしよう。

今日の作業は昨日と同じクリップの仕分け。なんかひよこのオスとメスを乱暴に分けるような仕事だ。寒いので手を動かしたくて真面目にやった。夜、英語の勉強をしようと思っていたのだが、冷え込みが厳しすぎて、手が動かせない。手も霜焼けっぽいし、鼻も赤い。今日はラジオを聴きながら、布団にくるまる。。。