2018年2月11日(日)31日目(建国記念日)

天気は晴れ、3連休も、もう半分である。昨日の夜はよく眠れた。運動をしっかりやったので、体が疲れたのかもしれない。これから、なるべく運動をするようにしよう。

昼、お菓子が入る。YBCのチップスター(のり塩)50gだった。チョコレートがよかったが仕方ないか。どうせなら、布団を敷いて横になりながら食べるとしよう。

日曜ラジオ、山下達郎の「サンデーソングブック」とYUKIの「Hello new world」は面白い。テレビよりもラジオの方が文化レベルは高いような気がする。苫米地がテレビは究極の洗脳メディアであるし、見たらバカになると言っていた。その他、多くの著名人がテレビは見ないと言っていた。

夕食後に、ちょっとした事件が起きる。36室か37室の囚人と担当でちょっとした口論となり、囚人が暴れたみたいだ。ここではみんなストレスを張り詰めて生活しているので、暴動が起きると大騒ぎになる。単独室の30〜40人で大暴れしたら、ガラスくらいは簡単に割れるだろう。抗議というものは微妙なものだな。

夜、弁護士先生に手紙を書く、お礼と挨拶、返事はゆっくりで良い。

英語LF1〜13 ロイヤル英文法通読 〜50Pまで