2018年4月6日(金)85日目

cloudy and rainny、ひんやりした1日だった。今日は朝の運動が体育館だった。卓球をY田さんとやった。久しぶりにまともにスポーツで遊んだ気がする。サイクリングマシーンや体重計、バトミントンなどもあり、楽しめそうである。その後、待望の官本を見ることができた!今回は2冊、4月23日に返すらしい。思ったよりも充実していて驚いた。マルクスの資本論は全巻揃っており!アダムスミスや孟子など、もっとちゃんと見たらまだ掘り出し本がありそうだ。今回はカフカの審判と禅の漫画を借りることにした。その後は特に何もなく、夕方の作業終わり。皆、どこの工場にいくのか気になっているようだ。大半の工場がモタ工だと聞いて、ちょっとブルーになる。A作業の仕事が時間が早く感じられて人気が高くエリートらしい。まあ、つまらなそうな工場なら職業訓練に申し込んで移動すればいいだけである。ここは規則は厳しいが、衣食住に関しては他よりも間違いなく充実している。飯も過度に期待しなければ十分に美味しい。さて週末だ。TIME(3/12)と資本論(二)、そしてWEB + DB(3月号)を読もう。