2018年4月13日(金)92日目

晴れ、今日も担当の気合が入ってた。訓練の時間もマシマシで年寄りの人ははぁはぁ肩で息をして大変そうだった。それにしてもO田さん、Y崎さん、たまにT田さんは、見せしめとして怒られてばかりで、少しかわいそうだ。私も何回か不覚にも注意されてしまった。気をつけなければ。U田さんに、ここの衛生係のことを話したら、どこの工場も衛生係と一般の受刑者は仲が悪くなるらしい。全体的に、衛生係は一般の受刑者を見下すところがあるようだ。同じ穴のムジナだと思うのだが、こうゆうとこでもちょっとしたヒエラルキーが生まれてくるのだろうか。

夕方、やっと終わって土日ゆっくり休める。じっくり読書とTIMEに取り組めるのは嬉しい。そういえば逃げた受刑者はまだ見つかってないようだ。ここまで逃げるのはすごいな。どうせなら逃げ切って欲しいな。夜はTVで警察24時が20時からだ。前情報で、ここに来たらみんな食い入るように見てると聞いてたが、誰も見てないようだ。雑居でなければ見ないのかもしれない。私もあまり興味がわかない。

7時のニュース、平尾はまだ逃げてて、ついに1200人体制で探しいるらしい。