2018年5月22日(火)130日目

晴れ、今日は先月注文した日用品と、(アサヒ芸能、サイゾー)がはいる。娯楽本として楽しもう。昨日のT上さんだが、事件の全貌が明らかになった。G野さん(筋トレのトレーナー)が縄跳びで全く飛べないT上さんを馬鹿にしたのを受けて、T上さんが激怒してオヤジに密告したらしいのだ。そんな事で調査になってしまうとは…人間関係には気をつけよう。ちなみに5月7日にY本さんがY崎さんから聞いたポットの出し方のアドバイスは、私の思った通り全くの間違いらしいと言うのを、S木さんに聞いて分かった。ここは出来の悪い人間も多いので、変な作法に振り回されないように気をつけよう。

ここの仮釈放のルール、仮面 → 本面 → 引き込み、出所。本面から概ね2ヶ月。S木さんは、予想通りゴルフ好きだ。さりげなく話を振って正解だった。会話は、いかに相手に気持ちよく喋らせるかだ。

タイム誌、振り返って読めばまた違った味も出てきて興味深い。文章の英語は世界トップレベルである事が保証されているので安心して取り組める。

ヘーゲルは本当に難しい…朝の読書で頑張っているが、1〜2割も消化できていない。とりあえず通して読むが、解説本を注文して前提知識をつけるようにした方がいいかもしれない。引き続き取り組む。