2018年1月17日(水)6日目

今日は朝から雨、そのせいなのか、いつもより若干暖かい。午前中、待ちに待った菓子が届く。クリームパンを食べる。うまい。メシのことばかり気にしている(笑)

午後、やかんに手を当てて、カイロのように使う。ミルクチョコをすぐに食べてしまう。すでにクリームパンも食べた。明らかにハイペースだが、どうにも止まらない。

今日は運動が雨で中止だとアナウンスがあった。昨日は運動がなかった、月、水、木、金が運動の日だろう。刑が自然確定した場合、懲役の満期日より15日引かれるとの話を刑務官より聞いた。この日1日は無駄になってないようだ。よかった。

夜、肉じゃが、ところでみんな刑務所のメシは味が薄いなどと言っているが、私に言わせると少なくともここ京都拘置所は全くそういうことはない。むしろ、うまい。量は少し少ない気もするが、ダイエットとして考えよう。