2018年1月16日(火)5日目

朝、手紙を出そうとする、委任状を同封するには「同封発信願」を第二統括まで出す必要があると言われた。これから何枚も書く事になる、願箋の第一号というわけだ。

昼、入浴。髭もそってさっぱり。というか、熱い風呂がこれほど心地よく感じたのは何年振りであろうか。幸せのしきい値が明らかに下がっている。

夕方、事件当時の部下Kから手紙、元気そうだ、安心した。検閲を考えて、返事はあえて書かないが、出たら仕事で使ってやろうと思う。

昼食、チンジャオロース、夕食、うどん。今日は運動がなかった。まあ、この寒さではなくても構わないが。

夜、17:30より布団にくるまる。布団に入ってしまうと、勉強する気になれない。寒さに慣れればモチベーションも上がるのだが、まあ、焦らずに進めていこう。

先日購入した、明日の菓子が実は楽しみである。