2018年1月28日(日)17日目

今日の夢、車:船:女etc 今まで脳の片隅にあった煩悩が滲み出してくる夢だった。まだここでの生活の夢を全く見ないと言うことは、私の中でシャバでの脂が抜けてないということなのか。いずれにしても、夢の記録を続けていくことは、興味深いであろう。

夕方、いよいよあと100ページで英語が区切りだ。18時前、ついに終わった。便箋の表裏で約35枚、2200文字くらいか。9日間で完了した。シャバではありえないスピードだ。さて、どう覚えようか。ひたすら「書いて」覚えるしかないだろう。

独房は、ニートにとって最高のプライベート空間ではないか。「3食昼寝付き」「トイレ完備」「家賃0円」「食費0円」「電気・ガス・水道・医療0円」犯罪して、タダでここまで養ってもらって、自由に勉強したり本読んだりしていいなんて、なんて国なんだ。