2018年2月16日(金)36日目

今週も今日で終わりである。今週は作業と運動が少なかったせいか、あっという間に終わってしまった気がする。もう少し頑張ろう。ところで英単語の覚えがなかなか進まない。牛歩でゆっくり進めてみようか。あと、37室が朝から反抗して元気だ。今週いっぱい持つかな。

午前中、運動があった。普通金曜日はないので、びっくりした。前に40室の人が週に何回か出さなきゃいけないルールがあるとかなんとか言ってたが、その通りになった。メンバーは安定の40、38、33、採血されたと言ったら、40の人が前に採血された人は民間(PFI)で山口に行ったときいた。やはり民間の方が環境は全然良いみたいだ。どうしても期待してしまう。昼休みに日用品の購入の日を聞いたら、23日の金曜日だと教えてくれた。それなら電池は持つであろう。ただし、移送などがきてしまうと予定が狂ってしまうな。37室は朝からずーっとヒートアップしている。風呂が一緒だったので見た目が分かったが、30歳前後の痩せた男だった。軽い刺青があり。かなりのキ○ガイだな。そして午後に新しい作業となった。今回はいつもの小さい洗濯バサミにバネをつける作業だ。まさに「The 懲役」といった感じだ。そして隣の34室は月曜日に懲罰審査会が開かれるらしい。どうなるだろうか。私にはわからない。ここから月曜日までゆっくりできる。さて、何をしようか。