2018年3月9日(金)57日目

曇り、自営業時代の夢を見た、当時のビジネスパートナー何人かと打ち合わせをしている夢だった。新規事業の立ち上げを考えているみたいだった。その後、夜中に目が覚めるが、その後再び寝て起床ギリギリに起きた。今週も今日で終わりである。点検の際のここのクラスメイトは33人に増加していた。昨日で4人増えた計算になる。1〜20室の東ブロックで大きな動きがあったようだ。私の方はどうであろうか。3/6の本が気になる。まあ、今の本でも今週末困ることはないので検閲が終わるのを待つしかないだろう。朝、私は何もなかったが、40か37で動きがあったようだ。お!作業開始後、40が移送だとわかる。彼もいよいよ移送か。私がここにきた時の初期メンバーはこれで全員移送されることにる。やはりなんだかんだ進んでいるのだと思う。彼が領地調べに行く際に手を振ったら気づいてくれた。もうこれで彼と会うこともないのだ。その後、入浴を経て作業終了まで。33に労役と、38におじいさんが入ってきた。次から次へと、よくまあ湧いてくるなと思う。もちろん私もk、その中の一人なのだが。それにしても、私の本はどこに行ったのか。。遅くても来週中にはきて欲しい。最悪なのは、検閲の結果不許可になってしまうことだが、どう考えても入る種類の本、強いていえばタイムが外国語図書になってしまう可能性がある程度なので、そこまでの心配はいらない。そしたら今週末は、英語はスローペースにして読みたい本からどんどん読むことにしようか。

17:30ころ、孤独症(閉所恐怖症だと後に判明)の前の「嫌な感じ」に襲われる。18時ころ収まる。2ヶ月くらい独居で生活しているが、そろそろ限界かもしれないwせめて仕事でも人と話せればだいぶ違うのだが、3食一人で食べて、仕事も一人檻の中。土日も完全に一人で、扉が開くことすらない。気晴らしが週に3〜4回、30分だけ近くの房の人と3〜4人でしゃべって、気を紛らわせるのみ。私は今日6週目、大体4〜6週で旅立つらしいので、いつ呼ばれてもおかしくない。うん、書いてたら気が楽になってきた。引き続き頑張ろう。