2018年3月15日(木)63日目

Sunny,昨夜は、先輩経営者のTさんとMさんとマリンスポーツ(ジェットスキーやジェットボート)をした夢を見た。具体的に遊ぶ場面でなくその前後である。帰り際、Tさんに遠回しに飲みに誘われた。その後1回起きて、今度は分類の夢を見た。ついにここの暮らしが夢に出てくるようになったらしい。今日は通常日、作業と運動の日だ。

午前中、何もなし。午後、運動に出る。メンバーは40、32、31と4人。新しく入った40とは一言も喋らなかった。おとなしそうな人だ。前に見た時はヨボヨボのおじいさんだった気がきしたが、別人だったようだ。31はスポーツ新聞を購読しているらしい。少し気になるが、この独居で購読しても仕方ないと思う。33が夜中に非常にうるさいと言った話の流れで、31が耳栓を持っているというのを聞いた。お、これはいい情報だ。というわけで早速願箋を頼んだ。

その後、作業が左右に分けるという非常に簡単な作業に戻って、本日終了。今週も後少しでおしまいなのさ!そういえば33とここの衛生係とが会話していたが、夕食配っているので、「夕食後どれくらい?」などど33が質問したら、衛生係が「あと3時間ですよ!」と嘘の話をしてからかっていた。衛生係もやはりユーモアがあるらしい。ここ落ちて一緒に作業することになっても安心だ。

中庭の桜の蕾が日に日に大きくなっている。今日夕方、カラスが蕾をつついて食べていた。とても悲しい気分になった。やっぱり情が移っているのかもしれない。