2018年3月16日(金)64日目

Rainny,warm.しかし今日は運動がないのであまり関係ない。今週ももう終わりである。今日はカレーと入浴と週刊誌が届くのが楽しみだ。タイムは来週中に届くのだろうか。単語に集中できるので不満はない。ロイヤルも週末に進めよう。

なんと、月曜日に移送になることがわかった。嬉しい!ここでの執行ではなかったみたいだ。今日、明日、明後日は無理に勉強せずに、のんびり過ごすことにする。そういえば、週末の間に桜が咲いてくれると良いのだが。

午前中、図書(週刊文春、アサヒ芸能)が入る、「世界」は取り扱ってないらしい。まあ、ここにくることはないので構わない。私以外にもいそうの人間が近くにいるようである。9時ごろ、領預調べで下に降りる、私以外に、28(数学男)、29も一緒に月曜日移送らしい。同じ刑務所に行くのだろうか、すると「滋賀刑務所」の可能性が高くなるな。どこに行ってもやることは変わらないので問題ない。月曜日に着る服を選んで、領置品とひらしぶりの再開。その後本などを段ボールに詰めて部屋に戻る。もう少しで移送だと思うと、勉強に集中できないwなんと言っても44日間この部屋にいたのだ。長いようで、あっという間であった。リピーターの懲役も早く移送されたいと切望していたのだから、ここよりも良い環境になるのは間違いないであろう。

夕食後、37がヤカンを押し出しただかなんだかで暴れている。せっかく最後の週末なのだから静かにしててほしい。ある意味で見納めか。差し入れで頼んでしまった本は、転送されるだろう。転送されずに戻ってしまうようだ。移送されたら、1番に手紙を出して伝えなければならない。

夜、あっという間に寝る時間だ。単語の書き取りをしていると1日が早い。移送先が気になる、楽しみだ。本当は寝なければならないが、やはり移送前なのでなかなか寝れそうにない。そういえば、今日の29はもともといた29ではなく、雑居からきた29かもしれない。まあどうでもいいか。