2018年4月10日(火)89日目

晴れ、今日も寒い。「マンガ禅の思想」を夜明けに読む。なかなか深い内容だ。「無」を目指すのは、とても難しいのだと思う。昼、今日から3週目だ。もう慣れているので、あっという間に過ぎていく。職業訓練は電子辞書に内蔵されているドリル(感じ、うんちく等々)。割と面白い。昼休み、運動は工場だった。もう流石に同囚と話すネタも尽きてきた。雑居でも2週間もしたら飽きてくるであろうと思う。やっぱり独居、しかも夜間独居が一番いい待遇だと思う。そういえば、松山の脱走囚人はまだ逃げているらしい。300人体制で探しいるとのこと。法務大臣が会見してた。これは処遇が変わってしまうな。ここまでしわ寄せが来なければいいが…なぜそこまして逃げたのか、問い詰めたい。夕方、いよいよ日用品が買える。買い物は、やはり楽しい。

  • 牛乳石鹸 ×1、綿棒50本入り×1、ちり紙×2、歯ブラシ、コンパクトかため×1、ボールペン黒×1、黒替え芯×1、ノートB5×1、郵便切手82円×3、マンガン電池単三パナソニック×4、靴下黒(薄)25〜26×1、半袖シャツL×1、制汗GATSBY×1)