2018年7月19日(木)189日目

快晴、ニュースによると、世間は猛暑で大変な事になっているようだ。今年の暑さは明らかに異常事態である。K本君によれば、去年よリ暑さが明らかにやばいらしい、ちくしょう、ハズレだ。工場が快適なのが、せめてもの救いだ。

工場が楽しすぎて、浮かれてたら今日は昼食のスープを豪快にぶちまけた。とても恥ずかしい思いをする羽目になった。あと、私のPCは微妙に調子が悪そうだ。よく落ちる。まあ、それほど気にならないが、あとボールペンの黒芯がまた死んだ。これは異常だ、どうなっているのだ一体。

K泉君は車が好きで、オクタンを愛読し、今の愛車は日本に5台しかないダイム(?)というジャガーのチェーンブランドだそうだ。それだけ金のかかる趣味なら、また詐欺をしたいと言っているのも納得できる。手の届かない趣味だと、また無茶をして稼ごうと思ってしまうから危ない。T井君はお父さんが面会に来ていた。私は来週か、来てくれると嬉しいが。夜は英語をやろう。新聞を読んでタイム誌を読んでいると、単行本を読む時間がない。まあ私の私物箱もいっぱいなので、しばらくは省エネでいこう。

ニュースによると、京都拘置所にいた男性(61)が熱中症で意識不明らしい。単独室にいた奴らしい。まさに私がいた所だ。もはや危険な暑さだ。本当に何かが狂っているとしか思えない。日本はどうなってしまうのだろうか。