2018年2月9日(金)29日目

実家の夢を見た。平和な夢だった。

午前中、髭を剃っていたらシェーバーが止まったので、電池を変えた。25日くらい持つ計算になる。その後、手袋の使用許可が多分下りるとのことで、今度は手袋購入の願箋を書いて、火曜日に提出することになった。明日から3連休は、手袋なしか。。。その後、回覧新聞と、雑誌が届く(アサヒ芸能、SPA、週刊文春)ところで、隣の36室のヤクザ?(全身刺青)、連日差し入れ(主に漫画本、写真)が届くが、札が「余罪受刑者」となっており、午前11時に「調査」の件で委員会にかけられていた。すぐに終わった模様。そういえば34室の隣の交通も「調査」の札がかかっていたな。きっと共同室でトラブルを起こしたのだろう。33室のNといい、トラブルを起こしたやつが独居に来るのだろうな。

昼はカレー、ここのカレーはとてもうまい。この味は忘れないのではないかと思う。午後、入浴したが、湯にしっかり浸かりすぎて、軽くのぼせた。その後作業の終わりごろに、分類の偉そうな人が来て、刑期と受刑の心構えを聞かれた。「しっかり務めるつもりです。」と言うと、まあ同囚とのトラブルは避けられないから、自分の主張を通しすぎないようにと言われた。まだまだどこの刑務所に行くかは決まってないらしい。そして食べ物のアレルギーと、資格を聞かれた。パソコンアピールは届いただろうかwそして今日も夕食である。これから3連休なので、ゆったりと進んでいくであろう。

本日の体重、73キロ、ここに来て2キロ減した。

週明けに、TIMEが4冊入ることになった!よっしゃ!

英語 LF 16/26 17/26 18 19 20

19:20ころ、孤独症の発症、19:50ころ、おさまる。今日のは、閉塞感で息が詰まるのと、寂しさから来ていると思料される。もう1ヶ月も暮らしている、我が家じゃないか。そのうち慣れるさ。何しろ監獄には忍耐を学びとる時間があるのだから。