2018年3月2日(金)50日目

今日は一段と朝暖かい。日に日に春の訪れを感じることができる。今週も今日で終わり、本当に1週間があっという間に終わってしまう。ここでは朝食前後のマークシートの回収の際に「移送」など言われなければその日は何もないということが分かってしまったので、それ以後の1日がすごく退屈に感じるようになってしまった。まあ、何もないものだとして今週も頑張ろう。全てはLet it beなのだ。

朝、何も言われなかった。。39が移送と言われていた。どんどん周りが入れ替わっていくなと思う。午前中、入浴とアサヒ芸能がはいる。昼にカレーを食べて、夕方まで淡々と作業。ところで、隣の34だが、かなり問題があることが分かった。気が付いただけでも、作業中に寝る、作業内容が理解できない、報知器が使えない!!食事の際にお茶をもらうためにヤカンを出すことが出来ない。少し認知症なのではないかと思う。ちなみに彼は労役であった。矯正施設が、ちょっとした老人ホームになっていると社会問題になっているようだが、それをまさに目の当たりにした。そうかと思えば、37のように若くしてキ○ガイのようなことをわめく人間もいる。日本の闇は深い。そう、ここは社会の最下層の人間を社会から隔離させるという目的もあるのだ。そんなことを考えていたら、あっという間に作業が終わり、夕食の時間になった。さて、ここから2日間ゆっくり羽を伸ばして勉強ができる。午睡があるのも嬉しい。1ヶ月も経つと、分類に呼ばれう事もないので、平日よりも休日を愛するようになるのだ。

ニュース、リニアでついに逮捕か。これは国策捜査だろう。

プレイボーイ11、キングカズ、すごい、Dマンという言葉がさらりと似合うようになりたいものだ。