2018年3月25日(日)73日目

Sunny、Today is off.昨夜の夢は実家で、元カノが出てきた。不思議である。

休日も今日で終わり、明日から平日である。来週の前半には考査工場で訓練の2WEEKSが待っている。厳しいとは思うが、お年寄りの比率が思ったより高く、こういう指導はできない人を基準に進んでいくので、舐めてかからなかれば、余裕であろう。全寮制の学園にでも入ったつもりで構えておけば大丈夫。留置場、拘置所と経験してきたが、段階が進めば環境はそれに反比例して楽になる、何回か他の同囚から聞いていたそれが、まさしく証明されたのだった。

午前中、政治DEBATEとサンデージャポンをみる。日々のニュースとワイドショー、毎日15分の回覧新聞があるおかげで、1円も使わなくても世の中のスポーツ、ニュース、芸能情報は入ってきてくれる。刑務所に行くと浦島太郎になってしまうというのは、フェイクだ。時間がある分、シャバにいるより情報通になれると思う。昼食はCurryが来た。ハヤシライス寄りの味だ、京都の方が上か?まあ十分美味しい。

ラジオ放送も「サンデーソングブック」「Yuki Hello New World」をしっかりおさえてあり、かつ演歌などはなく若い人向けの私好みの番組を中心にしてくれているようだ。

夕食後、単語の書き写しが終わる。1割程度の暗記率だった。あと5〜6回行えば相当記憶に残るであろう。2週間くらいはかかるか。したがって、本の検査に時間がかかっても大丈夫だ。無駄な時間は過ごしていない。本が来たら、哲学に腰を据えて取り組むもよし、英文法もよし、忙しくなるので楽しみだ。集中力はある方だろう。今日はもう布団でゆっくりする、明日は運動あるだろう。口談できるのか、どのみち火曜日には移動だろう。入浴は億劫だな、、