2018年5月30日(水)139日目

雨、今日は水曜日だが、出役の日(第5水曜日のみ出役)、憂鬱だ。

午前中、体育館でY本さんとS木さんと喋る。シャバでの車と、船の話。景気の良かった頃の話をついついしてしまう。過去の栄光で見栄を張っても仕方がないのだが、本当の話なので仕方がない。S木さんはかなりやり手の社長で、今も会社も金も持っているらしいのだが、果たしてどこまで本当なのだろうか。まあここでは確かめようがないのだが。

昼食、今日はパンだ。Y本さん、いつも汁を飲み干してからパンや麦飯をその汁椀に入れて、椀にこびりついた汁を大事そうにかき集めて食べてる。どうも一滴も残さずに少しでもカロリーをとるためらしいが、側から見たらハンブル(卑しい)だな。そんなこんなで今日も終了。疲れた。

朝も久しぶりに読書せずにギリギリまで寝てしまった。今週も残り2日、頑張ろう。夕食後からは英語(The Matrix)やってたらすぐに寝る時間である。

6/27、神社の大祓式、邪気を払う。講話もある。(6/11までに申し込み。)

放送案内