2018年7月17日(火)187日目

快晴、今日はやっと工場に「行ける」日だ。出役すると早速エアコンが入る。

あー、やっと生き返った気分だ。作業もパソコンのタイピングになり、楽しくてあっという間に終わる。工場に行って生き返るとは、完全に逆転な気分だ。ノリノリでやっていたら、便所でにやけてたらしく、オヤジに怒られた。どうもこのオヤジとは相性が悪い、気をつけねば。

昼、また次回も新聞を注文したら、T井君に金に物を言わせているねーと言われた。でも彼も二千万は警察から返ってきたと言っていたのでそこそこあるはずだが、こういうところで本当に余裕があるかどうか分かるというものだ。

単行本の注文は1回休むつもりだ。これ以上は私物バッグを処分しないと本が入らない。ちょっとじっくり今の本を読んでからにしよう。お金の節約にもなる。とにかく英語のスキルをあげている限り、時間は無駄になっていない。情報処理の職業訓練も、隣の応用課の講義を聞くと、ACCESSは楽しそうだ。Mysqlのようなデータベースか、思ったより本格的にやっているようだ。半年後の楽しみが増えて嬉しい。

夜の入浴、ようやく今日から普通のシャワーだ。冷たい水で体を流せるのは嬉しい。快適さは全く違う。とりあえず今年はもう心配いらないな。